« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013.02.03

パンと鬼

31_2

去年の秋ごろから、私のパン作りに新しいレシピが仲間入りしました。

それが「こねないパン」です。

 

まだ娘が小さいから、パン作り、結構大変で。

発酵終わって、はい!焼こうと思ったら泣き出したり、発酵過多になったり。

こねないパンになってから、冷蔵庫でじっくり発酵するから、時間ある時に焼ける感じで気に入ってます。ま、それでも急に娘がぐずりだしたりして、うまく出来ない事もあるけど。

やっぱりゆっくり(半日とか)発酵させたほうが美味しい気がする。むむ。

34_4


32


29

22


21


自分、焼くという工程が好きなんだなあと最近実感しました。

 

これは父がホシノ天然酵母で焼いている食パンと手作りジャム

36

かなり美味しいです。実家に帰ると、このパンに癒されます。

パン好きは遺伝か・・・・・。

今年もどんどん焼いていこう。

 

 

うちの鬼。息子本気で怖がってた・・

35

| | コメント (6)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »