2005.06.28

bonobos『電子行脚ツアー』KRAPS HALL

昨日の夜は、bonobosのライブ!

ハッピーだーハッピーだ、音楽ってほんと素敵!!最高な夜。いや~ほっんと感動したよ。この人らカッコイイ!

bonobosのライブはこれで三回目。2年前に知り合いから招待されて行った時、3組くらいバンドが出てたけど、彼らはずば抜けてたんだよね~。
それで去年のRSR。そして今回の初ワンマン。
見るたびに成長してます。ほんとすごい。メンバーみんな見るたびにかっこ良くなってる気がする。

熱かった!お客さんもノリノリです。汗だくだく。メンバーの方も汗はんぱなかったです。
蔡忠浩さんが冷房嫌いという事もあり、熱気は増すばかり。あっつい~でも気持ち良い。
THANK YOU FOR THE MUSIC!!ってこういう事ですよ。
CDより100倍いいよ。
今回はドラムの人が増えて、ますますリズム隊が良過ぎ。
こんなにリズム隊っていうか心臓にズシンズシン来るけどもハッピーな感じは初めてでした。
ギタードラムベースパーカッションキーボード・そしてボーカル
全部が全部いい!!
ジャンルとか型に一つ一つがはまってないのに、すごいグルーヴと一体感がある。カッコ良過ぎ。
バンドの人らも目と目を合わせてにっこりで、素敵すぎました。

もう上がりすぎて登りつめちゃいましたね♪fly up~♪

今回のツアーでは暫定一位で札幌盛り上がってたそうです。うひゃひゃ。
あたしも前から2列目くらいだったから、パーカッションの人触ったり、
ベースの森本夏子さんとってもキュートで見とれてたわわ。

MCも上手。ダメだしするところまるでなし。
素敵すてきすてきクラクラ・・・・・。
♪街のざわめきだって 楽隊みたいなもんさ♪
そっかーと思って、うれしくってクラクラ。

barara
帰り、あまりにハッピーでバラ買ってきた。
♪街のざわめきだって 楽隊みたいなもんさ♪
あー素敵。クラクラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT the WHITE ROOM ZEPP SAPPORO 

yoshiilobinsonふあー行ってきたよ。吉井さんのライブ(←ここに写真がいっぱい)だよ。涙ながらには語れない。
彼に会うのは2001年の休止のドーム以来だよ。4年以上ぶりだ。
この日をどんだけ待ちわびていた事でしょう。

永遠のロックスター。
彼以上の人は今までも、そしてこれからも出会わないでしょう。

今チョット酔ってて耳がギンギンしてますよ。
あたしは音楽が好きでライブが好きだけども、
吉井さんだけはちょっと思い入れが違うから、あんまり公の場で話すのが嫌なくらい好き。昔からの友達はあたしが異常に好きなのがわかってくれてるから、数日前から「大丈夫??」と気を使ってくれてたよ。ソンくらい好き。好き過ぎて大事過ぎて言葉にならないくらいだ。

Zepp Sapporoはプライマルスクリーム以来でしたが、こんなに満員なのは初めてかもしれません。
スゴイ人。約2000人も入ったんだって!すごい。

あたしはなんと3列目の真ん中にいれたんです。
もみくちゃにしてくれって感じで。
イエモンの時もそうだったけど、スタンディング慣れしてないお客様は多いんです。
スケスケのハイヒールの・・みたいな。

隣にいた北大生と思われる男の子二人が「年齢層が高いよ・・」と言ってたけど、高いと思った!!
30歳前後が一番多いんじゃないかな。
だから、考えられないけど、ライブの前にマネージャーさんがステージに出てきて、「これからもライブをしたいので安全なライブをする為に・・・」みたいな注意がありました。
こんな説明普通ないし。客層をわかってらっしゃる。フジロックの事件を思い出した。
不安と期待でドッキドキですよ。中止にだけはならないよーにと。

詳しい事書くと、ページ10ページは越えちゃうと思うので、簡潔に書くよ。あとはHPに。

吉井さんが登場した時の奇声はすごかったです、。
そしていっきに窒息するんじゃないかと押しつぶされそうになりました。
カラダ中にアザでもできるんじゃないかってくらい。
しかし、今まで10本以上イエモンのライブは行ってきたけど、こんなに近くに1メートル以内に吉井さんを見たのは初めてでした。
スタンディングのライブ、しかもZEPPだなんて今までのイエモンだったら考えられないよ

か、か、カッコイイ。だめだ、。ああ。
スゴイ圧迫と見とれてクラクラしてるので倒れそうになったよ。
こんなにもみくちゃにされたのは数年前のミッシェルガンエレファント以来。
全身ビチョビチョです。だらだらです。
あんまりに圧迫されて最後の方には左の方に流されてましたが、彼は本当にセクシーでした。
MCで吉井さんがパンツを忘れて、イベンターの人に
パンツ買うところ教えて」とお願いしたところ
「ロビンソン百貨店を勧められ、ヨシイロビンソンがロビンソンにと噂になったらヤダから丸井今井に行った」
という話ウケタ。

CALLMEでうるうるっとしてしまいまして
トブヨウニで再度うるっしてしまいました。この曲好きだ。ハッピーだ。救われる。
しかも歌詞を変えて♪ツキサムに行こうよ~♪になってた!!来てくれ!!来て欲しいと思った。ああバカだ。
こんなに不器用で男らしく強くてセクシーな人はいないと思った。いつも思ってるけど。

yoshirobitua-
いつもZEPPではそんなことないんだけど、会場を出るのに30分くらいかかったよ。
そんくらいスゴイ人。ソールドアウトはすんごいわ。
会場出てもスゴイ人だから写真撮ってきた。

と、こうやってるうちにRSRの第3弾発表。電グル×スチャダラ見たい!しかもカヒミが来るよ。これも見たい。

夏はもうすぐだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.03

『electlyric』

このままで行くとアクセスが一万越えるのすぐです。怖いです、。誰が見てるのかわかりません。
1日100アクセスは固いです。怖いよ・・。

ついでに野菜Kさん、野菜だけじゃなく、お茶にも怖い怖いと言ってたよ。
知った瞬間、鼻水出るところだったわっ。
味噌汁は好きらしく、おかわりした瞬間にも鼻水出るところだったわ。
カバンSさんと野菜Kさんとあたしと3人で休憩に入ったら
Sさんが自分達の事を
「何かいかがわしい事しそうなメンバー」と言ってました。
否定できない自分がイヤでした。

bobobobob
最近こればっかり聴いてます。bonobos『electlyric』です。
ダブ系とか、あんまりジャンルはわかりませんが、フィッシュマンズの匂いがします。
フィッシュマンズに砂浜の匂いがまじった感じです。
ボーカルの人が千原靖史 に似てるのが気になりますが、カワイイですよ、。
気持ちよいです。今月ライブ行けたら行きたいです。


今日とってもキュートなIさんと初めて隣で、
お互いツモリ好きでアローズも好きという事で初めてなのにイロイロ話せました。(嬉)
あんまり、会社では洋服などの話を出きる人が少ないので嬉しかったです。
化粧品の話が出かかったところで終ってしまったので、今度機会があれば続きを話せればーと思いました。
夏に向けての買い物は楽しいっす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.28

ピアノ

パーティーだがなんだかでみんなうかれてるのが肌で伝わってきて、
なんで遅くまで仕事してんだろって普通に思ったりして、ちょっぴりおセンチになったりしてました。

bennfo-rusu
買いました。
ベンフォールズ。
2曲目のピアノが泣ける。スゴイ。
こういうピアノ聞くと弾きたくなるね。
あんなに練習キライだったけど。

実は結構本気でピアノやってました。
昔の思い出。
ピアノの先生にピアニストみたいなのになる為に隣町の有名な先生のところへ行って習えみたいな事言われ、
やめました。練習嫌いだったから。
中学生のあたしにとっては、なんかその選択が重かったのですよズシンと。
だってド田舎の田舎っ娘が、チョット都会の街でピアノ学べって重いべさ。
めちゃお金かかるし。子供ながらにわかってましたよ。
好きな楽譜を買って弾くのは好きだったけど、基礎練習みたいなのが嫌いだった。

ピアノ結構うまかったのです。
自分でいうのはなんですが、(自慢してやる)
でも今では、実家に帰ったら弾く程度。(まったく自慢になってないよグスン)
でもちっちゃい頃からやってた事ってイヤでも身についてると思われます。
絶対音感って流行った時、自分はそれがあると思いました。

ピアノの話は昔からの友達にもあまり話した事なかったので、ふと書いてみた。
だからなんだって話だけど。
林檎ちゃんがあたしと同じような経験をしてて衝撃的だったの思い出しました。

林檎といえば、髪染めました。アップルパイだそうだ。おいしいのかなと思ったけどふつーの色。
あたしの頭にかじりついて来る人がいたら、アップルパイ効果だな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.21

緒川たまきちゃん

hanakuroa今日は仕事後、同期のマンドリルEさんとご飯食べに。
グループ違うのでシフトがなかなか合いませんので、合うと嬉しい限りです。 御店選びに露頭に迷いました。 だって雨と寒さ。ほんとに四月なのかあ??。
もうやっだよん。でもまたオバカな話して楽しかったです。

そういえばRSR発表になりまして、昨日の夜はハッとしました。
クリックがドキドッキです。すごい数です。第一弾とか言っといて数が多い。
元気ロックが目に付いた。
でもTOKYO No.1 SOUL SET。今回は夜に見たい。「夜明け前」を夜明け前に。 ビッケビッケビッケ。
こういうシチュエーションをイロイロ考えてしまう・・。RSRバカだ。
くるりも3人に戻ってどんな風になってるのかな。
Dr.StrangeLoveもサイケデリコと一緒にどんな感じにやるんだろー。
そしてRSRのコレクターズ見たいかもイヒヒ。

今年も晴れますよーに。

つーか、ボキャブラの緒川たまきちゃんに惚れ惚れしてるタモさん大好き。
緒川たまきちゃんともども。
生まれ変われるのなら緒川たまきちゃんになりたい。
一時、鏡に緒川たまきちゃんの写真を貼り、いつかこんな風になれるかも・・・と思っていたもんだ、なれねーよ。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.04.18

熱狂的にわか野球ファン

nichihamu
今期初、日ハム観に行った。
今年も去年くらい(3回は)行きたい。
熱狂的な野球バカではありませんけど、あやかるのが大好き。
多分こんくらいの年齢の女にしては野球は知ってます、。多分。

すごい人入ってますよ、日ハム頑張ってます。
熱狂的野球オモロファンに会えるのが楽しくってしょうがない。
今日も、日ハム坪井の熱狂的ファンおじさんは最高だったわ。
坪井の打順になると、緑のリュックからシワシワの御手製?Tシャツを掲げ、熱い応援。
でも坪井の打順が終ると我に帰ったように普通の人に戻るという繰り返し。最高。
どんだけ坪井好きなのよと。

キャラクターBBの顔が変わっててショック。微妙な顔が良かったのにさ。
子供ウケが良いように変わったんだとさ。
前の方が少しキモくて好きだったのに。
BBが応援席に今日は来てくれなかったので抱きつけなかったけど、次回は子供に交じって抱きついてやる。
BBのかぶりものを売り子の人に許可もらって、かぶらせてもらった。2800円だって。あれかぶって応援したいもんだ。

新庄のファンサービスは素敵だー。今日は新庄のホームランが見れて盛り上がりました。

kotaroその後ラーメン食べた。近所の「小太郎」
激辛みそ・中辛みそ美味いです。辛いの好きな人はどうぞ。
結構ここのラーメン好きっていう人地味にいるんですよ。麺固め。
たまにしょっぱいのが気になるけど、少しヤンキーっぽいお姉さんが注文とってくれるのも良い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.04.05

メーテルさん

さっきFishmansの映像が流れてて夢中になって見てた。ホントにこの人は亡くなってしまったんだろうか・・・・?まだ生きているんじゃないかと疑ってしまう。今更ながらCDを借りてこよう。学生時代仙台に住んでた友達の家に行った時流れていたのがMAGIC LOVEだった。
「愉しくも孤独な日常」という言葉がぴったりとくる。

me-tetuつーか春なんだか冬なんだか、わけわからん。
朝、上着にかなり苦悩する。
もう、どうにかしてよ。
もう四月ださ。
仕事帰りめっちゃ寒い。手がイタイヨ。びょー。
 
マニキュアだけ撮るの飽きたんでメーテルさん呼んできました
メーテルとじん麻疹爪。
現在のあたしの症状:黄緑のマニキュア欲しい病。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.02

『LAST DANCE』

カラオケって最近普通に行きますか?行きませんよね。だから行きました。今日。
大人数でカラオケ行ってもあんまり歌いたくありません。なんだこの曲?って顔されながら歌うのヤダから。

本日のセットリスト
くるり      「Bith Day」
ドリカム    「何度でも」
椎名林檎   「シドと白昼夢」
        「虚言症」
        「浴室」
小島麻由美 「セシルカットブルース」
東京事変  「群青日和」
Great3     「Oh Baby」
安藤裕子  「サリー」
クラムボン  「シカゴ」
ACO          「やわらかい肌」
原田郁子  「たのしそうかなしそう」
SUPERCAR 「WONDER WORD」  「Strobolights」

UGAってカラオケ10万曲でびびりました。泣きそうになります。
本日デヴィッド・ボウイ「レディ・スターダスト」で胸が熱くなり、AIRの「LAST DANCE」で泣きそうになりました。
ramai
その後スープカレー。
またRAMAIへ。脂っこくなくてよい。
妊婦で辛口のお姉ちゃんが満足しただけあるな。
しかも今日は奥の一番雰囲気の良い席へ案内された。
kaeru

カエルに歓迎された。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.27

「ANSWER」

VOCE仕事後、街で買い物まっしぐら。
まず本屋へレッツゴー。雑誌がヤバイ。春だから?なんで輪ゴムついてるんだ。VOCEかSPRINGで迷ったあげく、VOCEにしました。コスメ雑誌買うの半年ぶりか。化粧品で働いてた頃ま毎月何冊も読んでたのにね。ひさびさに春の新作はわくわく。去年の冬の新作はつまんなかったから。

その後、ふらーと歩いていたら、カワイイ靴やさんが出来ていたのでふら~と入ったらなんと友人が働いててびびった。じつは化粧品売る前に少しアパレル関係の仕事してて、その時ショップで一緒に働いてた友人です。彼女の事は忘れない。同類の吉井さん好きだから。彼女とはRSRで毎年会ってる気がする。
靴のカタチが好みだったのでまた来よう。この店ひさびさに靴屋さんで良い店。
札幌はカワイイ靴屋さんはあまりないので貴重。

その後洋服を見に行く。ヤバイ。みつけちゃった運命のパンツに。・・・・まずい。かわいい・・・。目と目があっちゃったよ・・そんな感じ。そして値段もさすがにホッホホ。カードで切るか。待てよ。
「履いてみていいですよー。」
いや、だめよ。そんな。だめ。履いたら確実に購入してしまうから。
明日になっても忘れられなかったわ、また会いにいくわ。
それにしても良い商品とは値段が高いものよ。

anasuiその後いつものように化粧品へGO。知り合いのANNASUIのおねーさんと、オバカな話。
そして茶色のアイライナー購入。隣の赤いのは前から持っていたので並んで写真撮ってみた。

昨日深夜、SSTVでSUPERCARの特集をやってた。ゾクゾクした。
ビデオに撮ってまた見た。あたしかなり彼らを好きだったらしい。
同郷だもん。映像の中にうちの実家の向かいの店が映ってた。びびった。
年齢も近いから、知り合いの知り合いだったり、友達の友達だったりそんな感じの存在だった。
よくわからんけど一度だけ電話で話した事もある。同郷の誇りだ。
最後のアルバムになった「ANSWER」って凄過ぎるのではないか?と思ってる。
再度ちゃんと聴くぞ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.14

ハナレグミツアー2005

昨日、行って来ました。「ハナレグミツアー2005 帰ってから歌いたくなってしまったのだ。永積タカシ 弾き語ってます!!!」in ZEPPSAPPOROです。 観客の8割は女性。ふむふむ。やっぱ女の子ファンが多いのね。ZEPPで席ありのライブなんて真心以来です。 ステージは永積タカシさんの自宅みたいな作り。ソファーの周りにはギターギターギター。ぬいぐるみなんかもあって素敵でした。一緒にいったYOKINGとも言ってたんだけど、思っていたより数倍良かったです! 彼はきっとあたたかい人なんでしょう。とても伝わってきました・・ジーン。大沢誉志幸の「そして僕は途方にくれる・・」のカバーめちゃくちゃ良かった!!♪見慣れない服を着た 君が今 出て行った・・・♪泣けるわ・・。隣の隣に座っていた推定35才の男の方、かなり感動されておりまして、リアクションがすごかったです。手拍子と共に指パッチンですもん。それくらい良かったという事です。 Pict1351その後、串鳥で軽く1杯した後(1杯では終らなかったけど…)、平岸の宮田屋へ。来るのは三度目だけどひさびさ。というか、日曜の10時過ぎだっていうのに、お客様いっぱいでびっくり。住宅街の一角にある大人の隠れ家って感じでしょうか。珈琲を飲みながら、しばし語らい。落ちつきます、。ほんと夜中のカフェって大好き。少し薄暗い中で珈琲の匂い。豊平区ってこういう場所たくさんあるから好き。このまま時間が止まればよいのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)