2005.03.20

「あなたの一番好きなスナック菓子は?」

金曜日(18日)の夜は仕事終了後お姉ちゃん家へお泊り。そして夜はしゃぶしゃぶ大宴会。
わざわざ、お肉屋さんで豚肉を買って来てくれたらしく、さすがにおいしかったぞお。
おねえちゃんもう結構お腹大きくなってます。ふむふむ。あたしがおばさんと呼ばれる日も近い。
だいたいこうやって姉妹でいる時は実家に電話し、おばあさんと電話で話して、癒される。
パパとママとも話して終了。パパがスイミングスクールに通うとか!!ママの影響か!それにしても53歳にして!!すげー。

宴会の途中、お題が。「あなたの一番好きなスナック菓子は?」
横綱って御菓子の賛否両論トークは朝生っぷりだった。
さやえんどう、ピザポテト、サッポロポテト、などおもろい。
あたしもちろんおさつスナックだよ!!みんなに邪道と言われてもそうなんだから、あのほのか過ぎる甘さが大好きで、しかも期間限定っていうのがたまらん。

次の日、お姉ちゃん家から近いスープカレーの店「ぺす」へ。スープカレーもいいけど甘い物もね~。
Pict1355あたしの家の近くのケーキやさん「テイク・ド・ボア」へ。最近出来たアットホームな小さいケーキ屋さんです。自分家から徒歩でいけるのが良い。
ここのおいしいのはチョコレートケーキ。まじで美味しいよおお~。チョコレートケーキホントうまいです。タルトとかムースとかチーズケーキととかイロイロあるけど、ここのチョコケーキは三つくらいならぺろっといけます。
言っときますが、あたしは無類のチョコレートケーキ好きというわけではありません。でもここのは美味いです。(昨日大丸で買った某有名店のシフォンケーキのまずさには圧巻でしたよ。無言になりました(爆))
美味しいものってなんて人を幸せにするんだろうか・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.01.18

サボ~イ

saboi本日、北海道神宮へ。遅くなりましたが初詣。小吉。 そして約4年ぶりにサボイへ。あたしが生まれて初めて食べたスープカレーがサボイのカレー。 最近のスープカレーって結構こってり系が多いけど、ここのスープはさらっとしていて、スパイスの味がしっかり。ひさびさに堪能。お腹いっぱい。 そして、今日はそれだけにとどまらず、ひさびさにろまん亭へ。レッツゴーケーキ!カモーン。いやーん。ろまん亭のケーキやっぱ美味い。思い出の場所。大学1年の時、ここでドッキリ誕生会をしてくれたっけ。懐かしいな。やっぱ澄川周辺にも思い出がいっぱい。うーん甘酸っぱい思い出。

| | コメント (1) | トラックバック (0)