2005.07.05

ウィルスに犯されたMusical Baton

butubutu
爪がウィルスに犯された・・・。ブツブツ。

Musical Batonというものをsuga様から渡されたものの、簡単に よく聞く、または特別な思い入れのある5曲なんて選べないと思って数日。ゲロ吐きそう。季節が変われば答えが変わってるし。でも答えてみました。

* コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ない。多分ホント。 
 これ書いてて自分が古い人間だと思ったよ。もっぱらCDを聴く。キャワイイコンポで。

* 今聞いている曲
THE WHITE STRIPES / GET BEHIND ME SATAN 
 リンゴ好きなんで見た目だけでやられた。

* 最後に買ったCD
bonobos 『Headphone Magic』『Hover Hover』

* よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ドビュッシー 月の光
 ショパンよりもモーツァルトよりもベートーベンよりドビュッシー好き。小6のピアノ発表会で弾いた。

オフコース  YES・YES・YES
 ばかみたいに中学の時カセットでオフコース聴いてた。
 一曲選べって言われたら、困るけど、この曲は幽霊の声が入ってると言われ、聴けなくなった時期があった。   だから思い入れがある。
 秋に質問されてたら秋の気配やさしさにさようならと答えてたと思うけど。

真心ブラザーズ ENDLESS SUMMER NUDE
 夏だから。夏になると聴く。夏の曲で一番好きかもしんない。サマーヌードよりこっちの方が好き。
 でも春にこのアンケートに答えてたらサニーデー恋に落ちたらにしてたかな。なんとなく。

スパイラルライフ FURTHER ALONG
 アルバム「FURTHER ALONG」は磨り減るほど聴いた気がする。だからなのかCDケースと歌詞カードが汚い。
 ピチカート「ANTIQUE 96」 も同じくらい聴いてる。「悲しい歌」と迷った。

Polaris 深呼吸
 ここ最近で本当に本当に良い曲だなあと素直に思った曲。何度聴いても飽きないのが素敵。ステキ。
 数年前ならスーパーカーSunday Peopleと答えてたと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

椎名林檎ちゃんエローモンキーとか好き過ぎて音楽が好きなのか人が好きなのかわけわかんないのは選ばなかったわ。思い入れのあり過ぎるから。

♪好きな人やものが多すぎて見離されてしまいそうだ~♪『月に負け犬』より

そんな心境になったよ。

5曲って過酷な質問だった。思い入れのあると言われ、なんか洋楽を入れられなかったよ。カーディガンズやレディオヘッドとかデビットボウイとかも選びたいし、ユニコーンとかミスチルとかドリカムとか学生時代は異常に聞いたし、結婚する前のチャラもバカみたいに聴いてたし。
ああ、音楽ってステキ。

やっとバトンを落とせます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.04

おやすみフェチ

先ほど会長から更新を怠けていると怒られました。なのでこんな夜更けにしかも明日早番なのに更新してます。

nomikaisstacos
今日は仕事後、以前一緒に化粧品販売の仕事をしていた友人Mとススキノ。その後バラの会という熱いスケジュール。意外と日曜だというのに遅い時間でもススキノに人がいました。バーゲン効果かな。
ひさびさにタコスなど多国籍料理をたべました。

店を2軒はしごした後、会長を交え、ディープな時間になりオトナな話しになりました。
人間には
AとBという二つの人格が存在していてAというのが本来のあまり人にみせたくない自分自身。Bが自分が理想とする自分自身。初対面だとB全開で接するけど、だんだんAが見え隠れするという事です。Aを分かち合う事こそ、オトナの付き合いであるのでは・・・という話。
いつも会うたびに会長はいろんな女の子が出没してて、尊敬します。勉強になります。女の子のお・や・す・みはヤバイ-と
おやすみフェチだとおっしゃってました。
そして流れは
付き合うとはなんぞや??と言う事。イロイロな意見があり、よくわからないまま四人の時間は過ぎました。

その後カラオケでKOG○さんが高野寛の「虹の都へ」を熱唱したあたりから、眠気も吹っ飛びました。だってこっそり一人暮し始めてるんだもん。さすがコーポまことではなくスタイリッシュな部屋に決めたんだろうなーと思って、みんなで新居で殴りこみに行ったら、案の定かなりカッコイイ部屋だった。CDが何百枚だか入る、高級そうな家具を購入していたよ。そういうところがスタイリッシュだったわ。

あー楽しかったが眠い。あと少しで朝になるよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.01

バーゲン

tumorishisato7月になった。
本日はバーゲン。女の子はみんなソワソワガクガクしてました。
隣のFさんもガクガク。ガクガクトーク
最後にドリルキングSVに「行ってきてください」とエールを頂き、行きました。
でもなかなかビビっときませんでした。わざわざ大通りまで行ったのにー。
家に着いたら、ツモリチサトから縦30センチくらいのハガキ?!(写真)がきてました。デカイ。
もう秋物が入荷するようです。そのお知らせ。もう秋かよ。

それにしても自分が変化についていけない。イロイロと大変だよー。1ヶ月後、あたしはどーなってるんだか。
悩める子羊女27歳。せつない。せつない。
たまに弱音も、・・自分らしくないか。
変わらなければいけないし、黙っていても変わるし、
目をつぶったら余計イタイし、いろいろ悩み時です。
アーメン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.30

野外美術館と真心

休日二日間は天気が良くて、おでかけも楽しい。太陽に感謝。
今日はひさびさに芸術の森に。何度か来た事あるけど、初めて野外美術館に行った。今まで有料だったので行きそびれてたんだけど、行って良かったよ~虫いっぱいで蜂にさされそうになっても、心に響きまする。
geimoriperikann
geimoriponnde
チョコファッションにしか見えない。

geimori2
御決まりだから。

geimori4geimori5

geimori

geimorifuurinn

さっき7/20発売の真心の新曲Dear,Summer friend聴いてしまった。彼らはそのまま帰ってきた。

胸が締めつけられるほど、真心ブラザーズそのまま。
じーん。夏はやっぱりせつない季節だ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.26

きもち

お姉ちゃんがもう少しで産みそうなのでそれまではこのデザインにする事に決めた。

taitai
それで昨日は白石で変態メンバー女6人で飲み会。素敵なおねえさま達とちょっとマダムが行きそうなところに言って来た。

鯛とかお造りとかそんな料理ばっかり。
ただ、会話ときたら、このおねえさまたちの名言は凄まじいです。

夕方起きたら全裸
酒は裏切らない
首が太い男は鈍感

とか、年上の女性陣は勉強になります。まじすごいっす。

昨日はとても気持ちの良い天気だったので自転車で白石までいったのだけど、その途中にウワサでおいしいと聞いていたいわい珈琲という御店によった。
お兄さんが一人でやってて、とても気さくに話してくれた。
とりあえずアイスコーヒーに合うものくださいと言った。
そしたら帰る時こんなものをくれた。
kimochi

きもち。

中を開けたらクッキーが入ってた。
すてきです。あまくて珈琲にばっちり合いました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.06.24

「君が僕を知ってる」

NHKの中村雅俊司会の番組に忌野清志郎とハナレグミ出てた。
しかも一番好きな
「君が僕を知ってる」やってた。ステキ。この曲清志郎さんの曲で一番好き。
なんとカッコイイんだ。泣ける。
そして
ヨナCOLORも。

しっかし今日は熱かったですね。熱いの大好き。
ただ熱いからなのか
身の毛もよだつような恥かしい間違いしてしまいました。
ぼーっとして音楽聴いてるとこうなるんですよ。自分のバカさ加減が怖い。

kissa
yoking
仲良しYO-KINGとサッポロ珈琲館へ。
今日はテラスです。外で気持ち良い。
YO-KINGへ誕生日プレゼントはピアス。カワイイので写真におさめた。アクセサリーが気になる季節です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.23

権力は使わないのが美徳

soukoukai昨日の夜は、アウトローHさんの壮行会をかねた飲み会。すごい人数だ。22人。
ドリルキングSVチーム憧れ女王SVグループのいつものメンバー腕筋美Mさんに加え、強力BOSSも来てくださり、なんだか凄かったです。
(写真はBOSSがアウトローHさんにパンティを献上するシーン)

あまりに人数が多いのでいつも絡んでる野菜さんやハワイさんにも絡めず残念でしたが、席が強力BOSSの席の近くだったのでいじられまして、権力について語っていただきまして、目ん玉飛び出す感じでした。
それにしてもBOSSに話は強力でした。強力という言葉なんて使う事ないけど、今回は使わせていただきますよ。強力ですよ。
「権力は使わないのが美徳」という言葉に絶句でした。
会社のノートにゲ×吐いた話とか、半身が擦り剥けてた話など何度も目ン玉が飛び出ました。

みなさん口がウマイのか、お褒めの言葉を頂き、交流のなかった後輩の期の女性陣にファンだと言われ、いい気になって「これからもファンでいてください」と頭下げてました。自分バカだ。
それにしても車好きな人多いし、みんな詳しい。
ハネをつける話を聞いただけで飛ぶのか?と想像する自分が嫌でした。
ペーパー歴8年、免許とってから一度も運転したことない、車はで判断する自分がイタイと思いました。

二次会のカラオケのキレ具合は自分に腹が立つ勢いでした。
それぞれにキレ具合に涙が出ました。
人数が少なくなったときの仁義SVとBOSSの硝子の少年の黒っぽさハワイさんのモー娘みんなに見せてあげたかったです。BOSSには最後まで御世話になり、最後まで強力を見せて頂きました。

家着いて、3時まで頑張ったのに寝てた。ヤダヤダ、昨日の中村俊輔すごかったみたいですね。
もうヤダヤダ。
逃した。
今日はニュース見続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.21

透明人間

ringohan21  ああすてきです、すてきすぎます
東京事変の「透明人間」
のPV見ちゃいました。この前のツアーの映像です。思い出します。ポップでカワユイ曲だわ。
しかも流れが最高だった。

ringohan14明日へゆけ (Short Ver.) SUPER BUTTER DOG WHITE SURF style 5. from DVD「LAST LIVE 完全版」 スーパーカーHoneycom.ware 100s アタタカイ雨 feat.田中拡邦 (MAMALAID RAG) 冨田ラボ→ そして東京事変「透明人間」あー。シングルなのかと思ったらそうじゃないみたい。

ringohan11 ライブでやってた新曲と思われる「スーパースター」という曲を早く聴きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.19

TSUBAKI HALL

tubakiho-ru結構好きだった大通りにある「くろねこ」というカフェがなくなって、バーになるというハガキが来た。
今日東北繋がりのYと一緒にいってきた。
南2条西1
.「TSUBAKI HALL(ツバキホール)」になってた。

くろねこみたいな感じかなあと思ってたら、とてもスタイリッシュなお店でした。
ワインと小皿料理。オシャレです。

tubakiho-ru2

ひっさびさにYと会ったが笑いすぎた。
だって小笠原満男にはまりすぎておっかけになる勢いだった。

東北のファンタジスタなんだと力説された。そうだった、彼は東北人だったんだー。
あたしが中村がいいといったら髪の毛をバカにされたよ。
あと中沢もイイといったら再び髪が爆発系と言われ爆笑されたよ。

おまえはどこのわかめじゃとも言われたさ。
しかしとてもステキな時間を過ごせたわ。3種のチーズにイチジクのトッピングがにくい。

chi-zuchi-zu2

北海道を出てインテリアの道に進む決心をつけたようです。
嬉しかった。あたしもがんばんなきゃいけんと思った。

そいえば今日は父の日。
お姉ちゃんと選んで、ポロシャツ送った。そしたらメールきた。
グアムに行ったなんて聞いてない。
50歳過ぎて、アクアビクスやら海外やら、
家族が元気なのが一番だわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.17

INRED

butashabuひさびさにご近所親友のYO-KINGの家に遊びにいく。洋服とか音楽とかピッタリ合う友達。
冷たいモノが食べたいっていうから今日は冷やしうどんにしました。
ちょっと豪華に豚シャブと海老天なんて入れてみました。
カクテキを添えて、おいしいです。

その後もうすぐ臨月だというのに、妊婦のお姉ちゃんが車でやってきた。
焼きたてのパンを届けてくれた。うまい。
INREDという雑誌を3人で読みながら、
この雑誌を買うのは20代はまだ早いかとか、20代ならSPRINGじゃないのか、とか
東京だからこんなことできるんだ、とかブツクサ言ってました、。

明後日のことを考えるとソワソワしてます。
初めて有休とりました。
それを昨日シロップEさんとムーミンさんに
乳首がとれそうな感じ言ったら、
気持ちがわかってもらえませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧